
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008年ハマリものベスト5

2008.12.31 20:24|日常
2008年もあと僅か…
今年最も熱く夢中になってはまってたものに順位をつけてみた(*´ω`*)

ベスト5はこちらー!!!!

1位 韓国ドラマ『太王四神記』
2位 根本正勝さん(俳優)
3位 ネオロマンスステージ『遙かなる時空の中で舞一夜』(舞台)
4位 大河ドラマ『篤姫』
5位 古川雄大さん(俳優)


さあさあー
各詳細はこっちで

続きを読む >>


2008コスプレ総決算バトン

2008.12.31 17:05|コスプレ
今年も今日で最後なので振り返ってみました。
久々にコスラしい話題でもと…。

写真が珍しく大量にあります。。

見てみる??

続きを読む >>

遙か舞一夜な年でした

2008.12.18 19:31|ネオロマンス
遙か舞一夜

今年は何かと『遙か舞一夜』の年でした。主に今年始めから夏くらいまでかなぁ…。
舞一夜っていってもネオロマンスステージな舞台の方!

1月の東京の舞台は見なかったものの、2月の大阪公演を見て、3月には遙かキャストさんの舞台とイベントに行ったり、4月にはまたキャストさんの別の舞台見に行き、5月には遙か座談会へ行き~8月には舞一夜再演を5公演見て、11月にまたキャストさんの舞台に見に行って。

な感じで、東京にはよく行ってたな。
9月の感謝祭は行ってないけど。
うん根○さんをよく見に行ってた(笑)

そんな1年が過ぎ去って、少し落ち着いてきてー来月は「遙か朧草紙」の舞台ですね。
オリジナルストーリーってことだけど、どうなのかな。
今回は再演みたいに張り切って沢山は見ないけど…というか舞台見に行く日を忘れてたくらいだから(^^;)
テニミュはしっかり覚えているのに。

舞一夜ありがとうー
↑写真は今年の2月のずぅさんとの舞一夜合わせvv
舞台見た後だったから一番熱い時かな。。

今更だけどやっと…

2008.12.17 00:56|日常
20081217005811
出遅れたけど…やっとポーション買ったよ!
もちろんティーダで♪♪後ろの絵はジェクトで親子vv
後はクラウドのが欲しいね!

ポーションといえば…2つ前の青い瓶のポーションまだ残ってるよぅ(゜▽゜;)
賞味期限既に切れてるねー
あれほどマズイ味はないね(笑)

メガネな彼

2008.12.11 12:31|日常






メガネ01 メガネ02

出遅れましたが、レイヤーズ買いました!ネガネ特集という素敵特集満載(//´∀`//)
表紙も古川さんに渡辺さん(笑)中の特集にもお二人が!
いいね~眼鏡似合うイケメン!!ゆーたさん!!ゆーたさん!!

今週末からいよいよ四天宝寺 feat. 氷帝公演はじまる!!
来月が楽しみです!
そして、来年公開の『2 STEPS!』見に行きたいのだけど…多分地元じゃ上映なさそうだな。。
名古屋まで行かないと(;;)

クリスマスツリー

2008.12.10 18:45|日常
クイーズスクウエア横浜のツリー

『♪クリスマスが今年もやってくる~』
のCMの曲を聴くと冬だな、とクリスマスも近いなと思います。
↑のクリスマスツリーは先日横浜行った時のクイーンズスクエアのクイーンモール2階にあるツリーvv綺麗でした。
地元の駅前のツリーのライトアップもまだ見てないな。
やっと家のツリーも飾り付けしたところ(遅)行方不明になってたツリーの足も見つかったし!
1本だけどこかいってて飾れなかったので。
クリスマスはいいな~。

そして久々に横浜行って、もっとゆっくりしたいと思った!!!
去年はあんなに横浜行ったのに。
7日夜少し中華街行ったけどご飯食べて少し見てまわっただけだし。
横浜が恋しい…。横浜行きたい!!横浜行きたい!!横浜行きたい!!

ネオロマンスフェスタ10*12/7 横浜*

2008.12.10 07:08|イベントレポ
ネオフェス10エントランス
7日は久々のパシフィコ横浜な聖地、ネオフェスに行ってきました!
3月の遙か祭降りだったりするので、パシ横に行くのは凄く久々だったりします。
今年は遙か舞台関係やらその他舞台ばかりで動き回ってたからな(^^;)

日曜日の朝は6時前に起きて支度しはじめたのに…。
いつの間にやら時間が過ぎていってギリギリになり、家出る直前はアタフタ(><;)
わーわー言いながら出たものの、携帯忘れた事に気づき…家に戻って電車1本遅らす。
もともと早く着くので乗る予定だったから、次のでも新幹線間にあうけど。
毎度懲りない奴です。ダメだな自分。。

つづく…。。
簡単なレポと速報写真 >>>



続きを読む >>

久々ハリポタ合わせ*11/30 刈谷*

2008.12.08 23:18|イベントレポ
ハリポタ合わせ2
11月末のことですが、久々にハリポタをやってきました!
しゃお@ロンと合わせするの去年振り!!凄い久しぶりすぎて楽しかった!
これからはやっぱりハリポタの季節よね~vv色々ロケりたいんだvv
でもイベント会場向きではないのは確か…(^^;)
うーんうーん仲良し3人組が恋しい…ひかりさん。。(;;)
ゴブレットの時の競技用ローブ仕様なハリーも久々にやりたいんですヨ。
一度きりしかやっていないしね。。

ハリィやる時に気をつける点はひとつ!!
眉毛は太く!!!!!!!!これ大事!!(笑)
写真じゃあまり写ってないけど、かなり太くしてるよ(恥)

ハリーっていうか、完全にハリーを演じてえうダニエル仕様なんだけどねvv
いつかハゲ上がりオッサヌポッターでもやろうかしらね(笑)
若返りは無理として(´∀`;)


さぁさぁ少しはマジメ顔なんかもしてみたり↓↓↓
ハリポタ合わせ

ひとりハリィの写真見てみる?

続きを読む >>

朱蒙

2008.12.02 18:41|韓国ドラマ
今頃ですが…最近『朱蒙』見てます!
母が見てるのを今は所々見てるくらいだけど…(^^;)ちゃんと1話から見たいからはじめから見なくてはvv
先は長いんだよね…80話近くあるんだよね…アワワ

韓国ドラマ全部が好き!!とい訳ではないのだけど、やっぱり歴史モノ系が好きかな。
テサギは世界観・ストーリー共に好きだったからなvv

さてさて、朱蒙は吹き替え版を見てるのですが、主人公朱蒙の声がマモだった…ということに気がつかなく(笑)
スタッフロールの名前見てやっと気がついたくらい(^^;)あらら
そして朱蒙の声が途中で突然変わるというビックリな展開!!えぇぇー

宮野真守から小杉十郎太さんへ。

小杉さん声低いからねー!何故途中で変わってるのか謎ですが。。
韓国ドラマの吹き替えの声にはいつも疑問がありますが(笑)
そんな吹き替えに母が、小杉さんに変わってからマモの声にやっと声慣れてきたのに…と悔やんでた(笑)

じゃあ声を聞かせてあげると、コルダの加地くんボイスを聞かせてあげた(笑)
優しい声だね~と言ってたな(´∀`)!!笑!!
そりゃ恋愛ゲームなネオロマンスですから(苦笑)

そんなマモ話題が家でも出てた最近でしたが~


宮野真守クン!!!!御結婚だそうで!!しかもパパさんに!!
衝撃の発表!!わーおー!!!!!!!驚きです!
おめでとうございます!結婚だけでもびっくりなのに…パパさん。。
デキ婚ですかね(^^;)

はじめてマモボイスを聴いたのは、キンハのリクだったかな。
なつかしす~

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プロフ写真用

最近は特撮系に夢中な現在!豪快にゴーカイに夢中!!!ハカセ大好き!!
今でもドラマ~舞台なタンブリングに夢中!!!
音楽を愛する自由人です。
韓国ドラマにまたはまってます!!!!!

【すきなもの】
ゴーカイ、仮面ライダーW/フォーゼ、ネオロマ(コルダ・遙か)、テニプリ&テニミュ(4代目青学/立海/四天宝寺/氷帝)、ハリポタ、トワイライト、太王四神記、美男ですね!、イタKiss、細貝圭さん、古川雄大さん、中河内雅貴さん、ジョン・ヨンファさん、キム・ヒョンジュンさん、チャン・グンソクさん!!!音楽・舞台鑑賞、楽器演奏、青(笑)


※このブログはコスプレも取扱っておりますので、コスプレについて御理解の無い方、又は罪悪感の持たれる方は御遠慮下さい。


↑Cureにも登録しています

【今後のコス予定】
*未定

【観劇・イベント参加予定】
2012年
*9/30(名古屋)
 舞台「トロイラスとクレシダ」


*10/14 (東京)
ミュージカル
『テニスの王子様』コンサート SEIGAKU Farewell Party


*11/3(東京)
 舞台「戦国BASARA3 -瀬戸内響嵐-」


*11/23(東京)
 舞台「里見八犬伝」



↓↓あいらぶポッタリアンvv

あさひなしぐれ

Author:あさひなしぐれ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

サイトリンク集

今までサイトの方でリンクさせていただいていましたサイト様のリンク集はこちらから。
リンク集一覧 >>



サイト名/Aqua Heaven
管理人/あさひなしぐれ
URL/http://shigublog.blog21.fc2.com/

リンクについてもこちらをご覧ください。

リンク

お気に入りBMK

