スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

6/1 ドラマ「太王四神記」PREMIUM EVENT 2008 IN JAPANレポvv

2008.06.03 04:56|韓国ドラマ
京セラドーム大阪

完全なる韓流ファンな日記になってマス(笑)
ミクシに書いた内容とほぼ今回は同じです。。
このレポだけは二度とかけない…って程レポってます(笑)
長過ぎです。。

6/1は~京セラドーム大阪で行われた、ドラマ「太王四神記」PREMIUM EVENT 2008 IN JAPANのイベントに行ってきました(^∀^)/!!!!!!!


でわ~レポへ
興味の無い方はスルーでいいですよ(^^;)
知らない方にはつまらないですし…
自分的思い出記録です♪


イベントの出演者は…
監督:キム・ジョンハク
タムドク:ペ・ヨンジュン
キハ:ムン・ソリ
スジニ:イ・ジア
ヒョンゴ:オ・グァンノク
チュムチ:パク・ソンウン
チョロ:イ・フィリップ
作曲者:久石譲
歌手:ジュンソ
衣装監督・デザイナー:イ・ソンフン

豪華すぎるメンバー!!!!!!

司会は男性が大村正樹さん
↑特ダネにも出てるアナウンサーの方です。
てっきりフジ○レビアナウンサーと思ってたら…フリーのアナウンサーだったんだ。
芸能レポーターなんだ。。。


女性司会者はよく聞いてなかったのでわからず…


さてー
8:45くらいに、会場に着きグッズ売りの長蛇の列に並び始めました。
先も全く見えない何時間かかるかわからないくらい…

周りほんとおばちゃんばかりで怖いよーと思いつつ、誰とも話す事もなく一人寂しく並んでた訳ですが…

暫くして前のおばちゃんがお菓子くれたり、後ろのおばちゃんが何かと親切にしてくれたり(笑)

見知らぬおばちゃん達…優しかったよ(*´ω`*)
色々お話したよ…

おばちゃんも気になってたみたいで話しかけてきた(笑)
「一緒に並んでて気になったんだけどね…もしかしてお母さんに頼まれてグッズ買いにきたのかしら?」

と聞かれた(爆笑)

いえ違いますよー自分が好きなのでーとか
ホントは母ときたかったんですけどねーと話した。

「ヨンジュンさんお好きなの?」

と聞かれた(笑)

ドラマが好きでーペ・ヨンジュンさんも好きですよと軽く流したが(笑)

「ヨンジュンさんもおばさんばかりより若い方がいた方が喜ぶわねー」

といっていた(笑)
おばちゃん笑えるよ!

そして必ず聞かれること…

『埼玉の時はいかれましたか?』

って(笑)
前に埼玉アリーナで同じようにイベントがあった時のことなんですよね…きっと。。

私その頃はまだよく知らないし。。興味もなにもなかったと思う(^^;)



そんなんで話しつつ炎天下の中外で並んで約4時間半…やっとグッズ売り場到着…

疲れたよ…日に焼けたよ…腰が痛いよ…はじまる前から死んでた(><)
準備不足で、帽子とか日傘とか日除けのものを一切忘れるし。。

別沢山グッズ買った訳ではないけど長時間並ぶのはホント疲れた…

どうしても欲しかったパンフはゲットできました!!!!!!!!!!!!!
多分予定部数より増刷したんだろう…でなければ残ってない。
あとは、欲しかったストリングドールを購入♪タムドクとスジニを。
映画館で売ってるとこもあるけど~静岡はないんだもん。。


結局昼過ぎても並んでたからお昼食べる時間もなくそのまま会場入りしました。

昼前に心斎橋に戻ってショッピングでもと思ってたけど…無理な予定だったな~
甘く見てマシタf^_^;


会場入って…ステージ遠いなと思った…(>_<)
しょうがない…スタンド上段の上の方だったし
おまけに注釈指定席~ステージの延長線上には機材で見えにくい…

スクリーンも思ったより小さいし見にくかったですが
ペンライトと双眼鏡は必須です!!!!!!

グッズで売られるのが青みたいだから青と白を持ってきた★☆
…まぁ遙か祭の時新しく買ったペンライトですが(´∀`;)
お隣りさんに用事いいですね~って言われました(笑)
ここでも見知らぬお隣りの方に仲良くしていただけてvv
左隣はコテコテの大阪人なおばちゃん☆色々教えてくれましたよー


20分くらい遅れて開演…

オープニングは、ステージ上で火天会とコムル村の修行僧にふんした人達が沢山でてきてアクションありな演技を披露!!!飛んだりしてたな!!!

ステージ中心後ろのカーテンが降り、キャスト6人がドラマの衣装を着て登場!!!!!!!!!!!!!!!!
衣装で登場するとは思わなかった!!!!サイコウ!!!

http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=6448↑ブロコリニュース/PC向け(スジニとヒョンゴは写ってないけど)

http://news.brokore.com/content_UTF/ImgRead.jsp?num=6453
↑新たに画像追加されたみたいです


衣装は
タムドク@黒の鎧衣装(最後の方に着てた)
キハ@白の神官衣装
スジニ@最後の髪が伸びた頃に着てた衣装
ヒョンゴ@コムル村の白い衣装
チュムチ@通常の衣装
チョロ@鎧ではなく、青の私服?の通常衣装

ぺ・ヨンジュンさんは、この日に衣装着る為に髪は切らず延ばしたままだったそ
うです。
チョロ役のフィリップさんはチョロやってた時より髪が少し短くなってました。
肩につくくらいの長さかな!


生キャストは小さかったです…。。
うわーん遠すぎる。。でも生は興奮するよ!!!!!!!!
生イベントを、全国映画館のサテライト会場で生放送していたけど…きっとこっ
ちの方が絶対よく見えると思うけど…あの会場内、あの場所にいるだけでも感動
しましたー!!!!

そして監督登場。。
色々話してましたが…すみません覚えておらず(汗)

監督が素敵な友人を紹介します!!!ということで誰だ!!!と思ってたら…

久石譲さんのことだった!!!
ステージすぐ前に設置されたオケピで生演奏が始まりました!!
世界のジョーの生演奏!!!!!!!!!!!!!!!!

が…

せっかくの音楽を台無しにされたのですよねー。
後ろのおばちゃんたちによって。
最悪!!!!!!ばかやろー!!!!!!!!!!!

演奏中…つまらないのか大きな声で話してて、気になってうっとおしいし。
隣の方も同じく気になってしょうがないみたいで、後ろ向いたりして言ってくれ
てたんだけど…聞こえてないのか平気でしゃべるおばちゃんら。。

仕舞にはまだやるの?って言ってたし。
何様だー!!!!!ウルサイゾオマエラー!!!!!!
あなた方はヨン様にしか興味がないのかも知れないけどね…。
確かに公演中『ヨン様ー!!!!!!!』って激しく叫んでたしさ(笑)

でも演奏を楽しみにしてた自分にとってはとてもウザかった。
隣の方も久石譲さんが好きで音楽楽しみにしていたみたいで残念って言ってたな


ほんと最悪ね。。こういう人達の座席の下にはゴミとか放置してあってさらに最
悪と思った。。
それを片付けてるいいおばちゃんもいるのにな。。

色々最悪もあったけど…
音楽は最高でしたー!!!
組曲としては世界初公開~だったようです!!!生はいぃ!!!
鳥肌立ちました!!!!!!

ドラマのシーンが蘇ってくるようです!!!

次は、キャスト全員がステージに出てきて、並んで座って色々とお話されました。
みんな最初は日本語で話してまして~

ペー様!!!!…日本語はまだまあまあみたいですね(^^;)
ムン・ソリさんもなかなか日本語よかったですvv
イ・ジアさんはかなり日本語うまかったです!!!スラスラ話しててびっくり!!!

で…オ・グァンノクさん(笑)
日本語は話すつもりはなかったようだけど、前日に練習したみたいで必死になって話してました(笑)
努力だ!!!…でも何をいってるかわからない(苦笑)

そして通訳さんの声も小さかったのか…マイクだったのか聞き取りにくく
会場からは、『きこれないー!!!』って声がこだましてた。。
…確かに聞き取りにくかったな(><;)それ以降は調節してくれたみたいだけど。

パク・ソンウンさん…チュムチヘアーじゃないとほんと誰かわからない(笑)
全然イメージ違うんだも!!!
で…ここで素敵情報を本人の言葉で聞けました。
もう既にテレビやらでは言われているようですが、
ドラマで共演したタルビ役のシン・ウンジョンさんと、実際にもおつき合いしてるそうですねvv
素敵だなードラマがきっかけでっていいねぇ~
ドラマでも夫婦になったものねvvそのまま結婚してくださいヨ♪


そしてイ・フィリップさんvv
足ながーいのねぇ!!!!スラーっとのびて凄いかっこいい(//´▼`//)イィ。。
この中で一番背が高いものね~188cm
ちょいと彼に釘付けです(笑)
髪の話になって大村さんがサラサラヘアーですが何か特別なことしてますか?
なんてこと聞いてた(笑)おまえさんヨ!!
ヨン様にも話しは進んで、髪伸ばしてはじめて女性の気持ちがわかりましたっていってたかな。。たしか…


その後には、みんな同じ質問形式で、
*ドラマで一番印象に残ったシーン
*ドラマで一番大変だったシーン

を聞いていました。
みんな衣装関係とか季節とかが多かったみたいですね。
ヨン様は、鎧が重くて動くのも大変だったそうです。20?30キロ?くらいあったとか。。
…重そうに見えなかったけど予想よりおもかったんですね!!!!
ムン・ソリさんは、最終話のシーンで黒朱雀になって空を飛んで炎に包まれるシーン。
あれは真冬で夕方~夜にかけてとったので風も吹いてかなり寒かったとか。
ドラマ内じゃ真っ赤に燃え上がって炎に包まれているからね~寒いだなんて思わない。
チュムチ役のパク・ソンウンさんも真冬なのにあの寒い衣装で辛かったとか。
逆にフィリップさんは、真夏の暑い時に、鉄仮面をつけてマントをかぶって厚着して…相当あつかったとか。

ヒョンゴのドラマ内でよく、『アっ』っていうのをいう度に会場から笑い声がおこった(笑)
そして生の『スジニヤー』って聞けて感動vv


そして次はついに挿入歌を歌うジュンソの『ゆるして』!
ジュンソさんは若いんですよね~。24歳だったかな。
素敵ソングをありがとう~!!!!!!感動するねvv

今度カラオケで『ゆるして』歌いたい(笑)
前に一度東方神起の『千年恋歌』は歌ったことあるけど♪もちろん韓国語の方で(笑)



歌の次は、衣装監督・デザイナーのイ・ソンフンさんが5人衣装と共に登場vv
色々衣装について語ってました!!!
これ一番気になるところですヨ!!!!!衣装間近で見たい!!!構造みたい!!!!


コスしたいよ。。
ってずっと思ってたけど…。
やりますよ!!!!!!自己満足コスでもいい。。別にどこかで披露しなくてもいい。。
こっそりと撮影会でもして思い出に残しておきたい(笑)ロケとか。。

★キハの神官の白い服!
★スジニの最終話あたりのロングスカートっぽい服!
★チョロの青い服!

あたりやりたいな!スジニが一番好きだけど…きっと誰かわからない衣装だし、
チョロも!!なんだけど…なよっとしそうだしただの品祖なロンゲーな子になりそうで恐い(笑)
キハかなぁ~vvあの神官服好きなのです♪
首こりそうだけど!!
出来たら3人やりたいよ~

誰かペーハー(王様)やるといいよ!!!ヨン様をvv
鎧姿のヨン様~vvかっこいいんだぞ~♪

ってレポからズレたけど。。

最後はファンサービスで、会場内の回りをボックスカーに載ってでぐると移動!

1台目には、ヨン様、監督、イ・ジア、ムン・ソリ
2台目には、イ・フィリプ、オ・グァンノク、チュムチ:パク・ソンウン


スタンド下段の最前列の人なんで、凄い間近で同じ目線までくらい近かったみたい。いいなぁ。。
うらやましすぎる!!!!!!!!
ヨン様の手にはマイカメラ!!一眼レフみたいですね~いつも持ち歩いてるとか。
撮られた人は最高ね~っていってたな(笑)
この時の会場内はすごい奇声の嵐だった(^^;)
こっち遠すぎて疎外感。。さみしーよー

この時フィリプさん、胸に手をあてて会釈する感じでずっと紳士的だった!!
こっちをみてくれーってペンライト両手に振り回してたのは私です(^^;)
ってみんな振りまくってたもんな(笑)


そしてホントの最後にキャストひとりずつ登場して今後の出演作の予定など話されいきました。
ヒョンゴことオ・グァンノクさんは次回作でダンスの先生ということで、ダンスを躍ってくれました!
ヒョンゴのイメージしかないから真剣に躍ってるのみてちょっと笑ってしまいまいした(苦笑)
ここで、最後の最後にヨン様登場に会場全体から『ペーハー(王様)』コールで登場なさったvv

『イエー ペーハー』というところはなかったけどね(^^;)
グッズ売りに並んでいる時にも、これ後ろから回ってきたのですよ。
コミュ・ファンの中では既に計画されていた事みたいでしたが。


そして全員登場して挨拶をして終了。

会場出るのも時間がかかり。。ブロックごとの退場だものね。。
ちゃんと守ってまってたよ。

会場でてもおばさまの嵐。。ひぇぇぇえぇー
もみくちゃにされつつも駅に向かい。。
新大阪に着いたのは、6時半過ぎ。

もう疲れてヘトヘトで7時過ぎの新幹線で帰宅しました。


お疲れモードなのに、昨日もまた夜更かししました(^^;)
すごーく楽しかったです。
なんか新鮮だった!!!!!!!えー全然ジャンルは違うけどやっぱりネオロマイベと規模全然違うなって思っちゃった。
ちっぽけに感じた(笑)
…比べることが可笑しいのか。。


たまにはいいねこんなイベントも。。
まあひとりはさみしかったんですが(;;)

ヨン様より~イ・フィリップの方が好きですvv
フィリップ!!フィリップ!!!


昨日は名古屋に行きたかったよー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
名古屋にいったんですってね!!!!!ヨン様とイ・フィリップさん!!!!!
なぁ~にぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!
観覧車乗ったとか。。雨で残念だったのではないかなぁと思ってしまうけど。どうだったのだろう。。
名古屋に潜んでいたかった(笑)


TVってさヨン様のことしか放送しないね。。
他のキャストの事なんか名前すらいわない。。少し残念だ。。
来日の時にも、すぐ後ろにフィリップさんとパク・ソンウンがこっそりといたようだけど殆ど気付かれていなかったみたいですが。
↑これおばちゃんが話してたのきいた(笑)




…こんなに日記長く書いたのはじめて。
ながすぎて自分も何かいたかまとまりつかなくなった。。
さてここまで読んでくれた人いるのかな(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プロフ写真用

最近は特撮系に夢中な現在!豪快にゴーカイに夢中!!!ハカセ大好き!!
今でもドラマ~舞台なタンブリングに夢中!!!
音楽を愛する自由人です。
韓国ドラマにまたはまってます!!!!!

【すきなもの】
ゴーカイ、仮面ライダーW/フォーゼ、ネオロマ(コルダ・遙か)、テニプリ&テニミュ(4代目青学/立海/四天宝寺/氷帝)、ハリポタ、トワイライト、太王四神記、美男ですね!、イタKiss、細貝圭さん、古川雄大さん、中河内雅貴さん、ジョン・ヨンファさん、キム・ヒョンジュンさん、チャン・グンソクさん!!!音楽・舞台鑑賞、楽器演奏、青(笑)


※このブログはコスプレも取扱っておりますので、コスプレについて御理解の無い方、又は罪悪感の持たれる方は御遠慮下さい。


↑Cureにも登録しています

【今後のコス予定】
*未定

【観劇・イベント参加予定】
2012年
*9/30(名古屋)
 舞台「トロイラスとクレシダ」


*10/14 (東京)
ミュージカル
『テニスの王子様』コンサート SEIGAKU Farewell Party


*11/3(東京)
 舞台「戦国BASARA3 -瀬戸内響嵐-」


*11/23(東京)
 舞台「里見八犬伝」



↓↓あいらぶポッタリアンvv

あさひなしぐれ

Author:あさひなしぐれ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

サイトリンク集

今までサイトの方でリンクさせていただいていましたサイト様のリンク集はこちらから。
リンク集一覧 >>



サイト名/Aqua Heaven
管理人/あさひなしぐれ
URL/http://shigublog.blog21.fc2.com/

リンクについてもこちらをご覧ください。

リンク

お気に入りBMK

